リビング・ぷらすのブログ

じんわり~♪

おっと...先週ブログをupするのを忘れてました

最近、お客様のお宅で作らさせていただいている

『かぶのカニカマあんスープ』をご紹介~

生姜入りなので、じんわ~り温まりますよ~

DSC_24361.jpgのサムネイル画像

レシピ紹介

『かぶのカニカマあんスープ』

(IHクッキングヒーターは、パナソニック・お鍋はヨシノクラフトを使用)

<材料>

かぶ  3個

カニカマ  5本

たまご  1個

生姜すりおろし  小さじ1/2

鶏がらスープの素  大さじ1

塩・片栗粉  適量

<作り方>

・かぶは皮をむき、くし型に6等分に切る。かぶの葉も3~4㎝に切っておく。

 カニカマは、長さを半分に切り、ほぐしておく。

・ヨシノクラフト鍋に水4カップ、かぶ、鶏がらスープの素を入れ、

 ヨシノクラフト鍋蓋センサーを『開』にして、火力⑤で加熱、センサーが『ピー』

 と、鳴ったらセンサーを『閉』火力①にして、タイマーで3分。

・かぶが柔らかくなったら、再度火力⑤で加熱し、カニカマ、生姜、かぶの葉を入れ

 片栗粉でとろみをつけ、最後に溶き卵を流し入れ、塩少々で味を整えて出来上がり。

*ヨシノクラフトのお鍋で調理すると、根菜類もあっという間に柔らかく煮えます。

 

 

プロフィール

小林 淳也

小林 淳也

一級建築士
被災宅地危険度判定士
住宅メンテナンス診断士
みなさまの『家づくり』『家まもり』を現場に立ってアドバイス・サポートさせていただいております。

長島 さとみ

長島 さとみ

オール電化アドバイザーとして、IHクッキングヒーターのご紹介や設置サポートを担当。
主婦目線で住まいの情報発信をさせていただいております。

モバイルで見る

このQRコードをバーコードリーダーで読み取ってください。

  • 光熱費の比較特集
ページの先頭へ