今日の現場

軒天塗装工事での出来事

軒天の塗装

軒天 のきてん :建物の外壁から外へ伸びている屋根の裏側にある天井のこと。

外壁を塗装して、屋根を金属板で新しく作る工事現場にて。工事もほぼ終わり来週から足場を解体する予定でいたところ、お客様からお電話をいただきました。

 「軒天をを2色で塗り分けたの?」

「少し色の違って見えるところがある。」

「見え方の違いだと思います」とお伝えしつつも、現場へ塗装工事担当の職人と一緒に現場へ伺って、お客様のお立合いのもとで塗装色の確認を行いました。

↑白ペンキを問題の箇所へ並べて色をくらべる

「見え方の違いだと思います」とお伝えしつつも、慌てて現場へ塗装工事担当の職人と一緒に現場へ伺って、お客様のお立合いのもとで塗装色の確認を行いました。

結果:赤い囲いも緑の囲いも”同じ白色”でした。白色は特に、光の反射具合で色が違って見えますね。

屋根工事や外壁工事も承っております。お気軽にご相談ください。

本日の現場@熱海

今日の現場は熱海!

集合住宅の1室をリフォーム中です。
リビングの前に広がる景色は「海!」
工事現場にいても、ずーっと海だけを見て時間が過ぎてしまいそうな現場です。
(仕事しなきゃ)


解体工事が無事に終わり、現在は室内壁や下地を作成中です。


早川木材では、熱海の工事も請け負っております。お気軽にお声掛けください。

はじめに

早川木材

私たちは木材を通して暮らしをご提供します地元で50周年を迎え、私たちは木材を通して暮らしを提供します。工務店様への木材・建材の搬入からリフォーム・リノベーション・新築注文住宅まで幅広くお客様のご要望に対応できると考えています。50周年を記念して事務所2Fにショールームをオープンし、「いろどりの暮らし」をテーマに暮らし方、インテリア、小物などまで取り扱っています。専用のスタッフがお客様のご要望を伺いますので、お気軽に遊びに来てください。

私たちのこだわり

資材販売

イベント・チラシ情報

  • イベント情報
  • 最新チラシ